壱岐タケチトのブログ旅行恋愛記

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ スイス旅紀行 □

第1章 はじめに~皆さんは旅行が好きですか?

第1章 はじめに~皆さんは旅行が好きですか?






皆さんこんにちは。僕は壱岐タケチトと申します。


hjdjdhgjdjg.jpg


突然ですが皆さんは旅行が好きですか?

国内旅行,海外旅行で今,行ってみたいと思う場所がありますか?

死ぬまでに絶対に行っておきたいと思う場所はありますか?


僕には,死ぬまでに絶対に行きたいという場所がある(あった)。


下記の5つだ。

① スイスのアルプス
② 世界の摩天楼「ニューヨーク」
③ 世界一高い山「エベレスト」
④ 南国の楽園タヒチ「ボラボラ島」
⑤ 地球最果ての地,南米パタゴニアの氷河「ロス・グラシアレス」

fjopssodpg.jpg

これらの他にも世界で二番目に高い山「K2」,ナスカの空中都市「マチュピチュ」,チベットの都市「ラサ」,
東洋の神秘「アンコール遺跡」,北欧,カナダの「オーロラ鑑賞」,ブラジルの「アマゾン川」,「南極大陸」,国内では「石垣島」,「佐渡島」,「利尻・礼文」,「屋久島」など,他にもまだまだ行きたい所は様々にあるが,一生のうちにこれら全部,行くことは恐らく不可能だろう。 

それでは,どうしても行きたい場所を「5箇所」だけに絞るなら,僕が生きている間に行けるのではないかと考えた。それが上の「5箇所」である。そして,上の「5箇所」のうち,①~④は行って来た。(上記で僕は,あったと過去形に書いているのはこのため)①~④とも,想像していた通りで本当に良い場所であった。とても,満足して良き思い出となっている。
「生きていて良かったと・・・・・・」


【夢の実現とは長期的に考えるもの】

“夢の実現”というものはどんなものでも“長期実現”になるものが多いと僕は考えている。例えば,有名なピアニストであるショパンのボロネーズ第五番「英雄」という曲がある。ショパンは時のフランス皇帝ナポレオン,彼に捧げるために作曲した曲が「英雄」である。僕はこの曲を始めて聞いたときに本当に体に電気が走ったような感銘を受けた。アインシュタインの言葉に「死ぬということはモーツァルトが聞けなくなることである」というまでのものもあるが,これに近いものを感じた。

「死ぬまでにこの曲はマスターしたい,このすばらしき曲を自分の手で演奏してみたい・・・」と,常日頃から思うが,あまりにも楽譜が難しすぎて(譜面が読めてメロディーは理解できてもリズムが理解できない)

練習にならない。“ピアノ演奏は曲を練習してテクニック(演奏・技術)で覚えるのではなく耳で覚える(メロディーを脳に暗記させる)ものである”というのが,天才音楽家“モーツアルト”の技法であった。神の子“神童”と呼ばれた彼は,一度聴いた曲は脳にインプットさせ,インプットした曲を自らが楽譜に書いていたと言われている。

(つまり彼は一度聞いた曲“メロディー”は一度聴いただけで覚えてしまうのだった)この技法で僕は英雄を何回も何回も聞いて脳にメロディーの流れをすべてインプットさせた。

「英雄」ような曲のレベルになれば演奏するためには,①メロディーを脳に暗記させる→②譜面のメロディーを読めるようにする→③譜面のリズムをつかめるようにする→④右手をマスターさせる→⑤左手をマスターさせる→⑥両手でマスターする,というようなステップになり,小学校3年生から中学校3年生までくらいの経歴では「英雄」という曲をマスターするのには毎日毎日何時間も練習しても,何年かかるかわからない・・・


毎日必ず何時間練習したとしても完全に両手で弾けるようになるには何年もかかるだろう・・・・・・・


ただ,確実に言えることは「毎日,必ず練習すること」でこの夢は確実に叶うということである。




“この英雄というメロディーを演奏したいという夢があるなら絶対に諦めないこと”
  諦めれば,死ぬまでに演奏できる確率は0%である。
 “この場所へ旅行に行きたいと思う夢があったら絶対にあきらめないこと”





【夢の実現させるには早いほうがいい】


“この場所へ旅行に行きたいと思う夢があったら絶対にあきらめないこと”

僕は前述した① スイスのアルプス 旅行から経験した僕の哲学である。人間の死亡率は100%である。致死率はどんな有名なミュージシャン,スポーツ選手,綺麗な女優,政治家,医者であっても100%という数字になる。結局人間の死というものは“遅いか早いか”ということだけになる・・・・と,いうことはもし,“自分が早いほうのタイプ”と仮定した場合,世界の各地へ行くのはお金と時間面で,現役会社員である僕はむずかしい,それなら何も迷わずに“絶対に行きたい場所を5箇所”列挙して自分の人生目的一つと決めてしまう(30歳までに結婚する,子供は2人作るなどという人生目的と同じように)そして,生きている若いうちにこの“5箇所に行くこと”を実現させるように。


beach00.jpg 壱岐タケチトのブログ旅行恋愛記



 そのように考えたのは僕が旅行会社に入社してからだった。当時の学生時代にスイス旅行へ行ったときにはこういう考えは生まれなかった。この“5箇所”の1つ目である①の最初であるスイスのアルプスはとにかくこの時,スイスにどうしても行きたかったということ。他の②~⑤はスイスに行って,この旅行がきっかけで旅行会社に入社し,様々な国へ死ぬまでに行ってみたいというように思ってから決めた国である。

①~④にいく夢は2010年現在,叶っている。(①だけは学生時代実現。この本はこの①ことを書く)



① スイスのアルプス・・・・・・・・・・・・・・2001年3月実現
② 世界の摩天楼「ニューヨーク」・・・・・・・・2005年12月実現
③ 世界一高い山「エベレスト」・・・・・・・・・2006年12月実現
④ 南国の楽園タヒチ「ボラボラ島」・・・・・・・2007年6~7月実現
⑤ 地球最果ての地,南米パタゴニアの氷河「ロス・グラシアレス」・・・・2010年現在実現していない。



swiss01.jpg

人生の設定目的を果たすのは早いほうがいいと僕は考えている。それは,いつ,人間は「死」が訪れるかわからないからだ。“一寸先は闇”ということわざの通り,20~30代の若さでも不治の病になって「死」を迎える可能性が0%ではないということ。こう考えれば,人生,やり残しがないように次々に何でも願望していることはさっさと果たすほうが賢明だろうと思う。死ぬまでに松阪牛を食べてみたい,死ぬまでにイチローを生で見てみたい,死ぬまでに四国八十八ヶ所を回りたい,という夢があれば,早く実現させること!

(もっとも,高校野球で甲子園に行きたい,総理大臣になりたい,など夢を持ち続けることと努力だけでは不可能なものもあるが,それはもしダメな場合仕方がないと考えてほしい・・・)
 
 しかし,ここで大切なものは“優先順位を設定すること”であると思う。僕の旅行の場合は上記①~⑤のこれら他にも世界で二番目に高い山「K2」,ナスカの空中都市「マチュピチュ」,チベットの都市「ラサ」,東洋の神秘「アンコール遺跡」,北欧,カナダの「オーロラ鑑賞」,ブラジルの「アマゾン川」,「南極大陸」など,他にもまだまだ行きたい所は様々にあると,前述した。しかし,すべて実現させようと思えば,多大な時間と費用を浪費することになる。若いうちに,生きているうちにと考えればとても難しい・・・そこで優先順位で①~⑤に絞るということ。①~⑤さえ,行くことができれば,もう良いではないか!と考えた。


【2人の南米パタゴニア旅行への約束】
僕は,⑤ 地球最果ての地,南米パタゴニアの氷河「ロス・グラシアレス」は人生の集大成の旅行と考えている。南米という場所は日本から,地球の中心に長い棒を真上から差し込んだとしたら,その棒が出口に突き出す場所である。つまり,日本との対角線にある場所(日本から最も遠い場所)である。南米パタゴニアには飛行機移動だけで丸二日以上かかる。ということは行って,空港の外に出ずに,何にも観光しないで帰るだけで4日以上かかるということ。ということは,観光もいれれば最低8日以上(8~10日が望ましい)かかる。


 僕は妻に言っている。

「南米パタゴニアへの旅は時間的,金銭的に考えても現役時代(会社員であるうち)に行くのは困難だろう・・・
退職は恐らく早くても65歳になるだろう・・・もし,僕が退職まで生きていたとすれば,一緒に南米パタゴニアへ旅行しよう。旅行会社で働いていた僕にとってパタゴニアへの旅は僕の集大成だ・・・しかし僕の親父は57歳で亡くなっている。もし,退職までに僕が不治の病にかかり,余命を告げられたなら,(僕が)元気なうちに(体が動く間に)一緒にパタゴニアに旅してほしい。僕はもうあと,南米パタゴニアに行って“ロス・グラシアレス”の蒼い氷河さえ,この目で見ることができれば,もう人生に悔いはない・・・」
 
 妻は言った。
「わかった。絶対に連れて行ってあげるわ。ただし,その時はお医者さんも絶対一緒に連れて行くからね。」


【このような旅行記を書こうと思ったきっかけ】
 僕は,現役旅行会社で働いている。仕事柄,様々な旅行のパンフレットを毎日,目にすることができるので,間があれば,仕事以外の手配でも旅行のパンフレットを眺めている。そんな中,特に海外パンフレットは見るのがとても楽しい。旅行の仕事に就いた理由はまずは“旅が好き”であること。そして僕はこう考えている。



「自分は旅が好きである。それではこの旅の良さを人々に伝えたい」



営業はおせっかいにも,お客様に旅行の面白さ,素晴らしさを伝えることだと思う。このためには“旅が好き”ということは大切なことである。この“自分が好きな旅を人に伝えたい”と思ったことが一つの理由。


co_eur_ch.jpg

 もう一つの理由は,“自分の生きた形跡を家族,子供,友人など自分と関わりを持った周りの人たちへ残したい”と思ったからである。文章を書くことによって自分という人間の軌跡を残すことができる。もし,その人が亡くなった場合,肉体は滅びてしまい,その人に関して残るものは写真だけになる。写真は映像と回想がすべてであり,そこからその人がどんな人物であったかということはわからない。(僕は親父の父である祖父は見たことがない。親父が高校の卒業式の朝に亡くなったそうだ。どんな人であったかは昔から興味があった)

僕には今,一人息子がいる。もし,自分が若くして(息子が大人としての物心をつく前に)この世を去った場合,息子にこの旅行記を読んでもらいたい・・・男という生き物は父親の本当の人物像を知りたく思うものである。(ます,自分が若くして去ることはないと思うが)


自分の軌跡を残すのは“人の使命”だと思った。



【夢にまで見たスイス・アルプス旅行の実現】
 本当に,スイスへは行けないと思った。そのとき僕はそう考えていた。しかし,最後まで諦めなかった。諦めなかったことで僕のスイス旅行の夢は実現した。(この経緯は本文で詳しく述べている)このことは本当に僕にとって自分の肥しとなっている。一人で,ガイドも添乗員もなしの旅行に行くとは思っても見なかった。


しかし,思った。


“案外,一人でも行けるものだと言うことを“


 このスイス旅行記は僕が大学を卒業しての学生時代最後の春休み,2001年3月15日~19日の5日間に行った記録である。文章は本当に長く,一冊の本というような仕上がりである。長くて,そして旅に興味のない人にとっては苦痛かもしれないが,少しでも興味がある方なら,どうか最後まで読んでいただきたい。何しろこの1ページを書くのだけで1時間から2時間かかるのだから。僕はこのスイス旅紀行ではスイスの基礎的な知識も自分なりに調べたことを述べている。(多少違っていることは資料も古いものがあるためご了承いただきたい)


スイス・・・永世中立国と言われているこの国はまさに“自然”の一言で表現できる。


僕はあの時,夢のひと時を過ごした・・・








あれから約10年。








ヨーロッパのこの美しいアルプス山脈は今も自然に満ち溢れているのだろう・・・









これから始まる物語は僕のスイスへの想いを述べた“軌跡”の旅行記である。







Mr.Children 終わりなき旅
 
 http://www.youtube.com/watch?v=g3tzb6TnYP4&feature=player_embedded

世界旅行ブログランキング  (このブログは現在??位です)
関連記事

*    *    *

Information

Date:2010/06/16
Trackback:1
Comment:97
UserTag: * 
Thema:海外旅行記
Janre:旅行

Comment

* 壱岐 様

今日は~!
とにかく旅はいいですよ~沢山の人達との出逢い、ふれあいが自身の人生観を豊かにしてくれます。今後共宜しくです!
2010/06/18 【ももたろう】 URL #- 

* こんばんは

思い至れば全力で遂行しようとするタケチトさんの行動力には、いつも脱帽させられます。

最後章における、お父さんの死別のくだりは感動しました。

小説を上梓した際には、是非一読したいものです。また、いち読者として批評もしたいですね。

がんばってください
2010/06/18 【ikawa】 URL #x0oHtTyM [編集] 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/12 【】  # 

* NoTitle

旅 いいですねぇ
エベレスト は一回は見てみたいと私も思います
これからちょくちょくブログ覗かせていただきます
2010/08/12 【読者】 URL #- 

* NoTitle

財前のブログから

旅っていいな・・・
ってか写真すげぇな、おいwww

これからも見に来るから頑張れよ
2010/08/12 【通りすがり】 URL #- 

* NoTitle

オンラインゲームの記事を色々見ていて

財前さんのブログからなんかたどり着きました(笑)

まだ日本から1度も出てない学生です

自分も世界を回ってみたいなぁと思っていました。

なかなか読みやすいブログですね!(流石財前さんの弟子(?)
2010/08/12 【ポカポカ檸檬】 URL #- 

* NoTitle

国外の風景はやっぱりすごいですね!

僕は自転車で国内を回ったことがあるんですが海外のスケールは全然違いますね。



2010/08/13 【】 URL #- 

* NoTitle

財前さんのブログから来ました!

なんかなんかなんか。

凄いとしか言えない@@;

自分は日本から一度も出た事がないので

タケチトさんの旅行記を見て、

生きている間に一度だけでも海外に「行ってみたい」と思いました!! (`・ω・´)
2010/08/13 【】 URL #- 

* NoTitle

財前さんのブログからやってきました!

とても壮大ですね!

海外旅行っていいですね~。
2010/08/13 【ジーク】 URL #- 

*

ざいまえのリア友さんか。応援してっぞ!
2010/08/13 【】 URL #- 

* NoTitle

俺も旅行行きたいなー

特にマチュピチュb
2010/08/13 【沈黙の日曜日】 URL #- 

* NoTitle

応援してるぞ!これからもがんばれ!
2010/08/13 【】 URL #- 

* NoTitle

書体がレポートwまじめそうw
2010/08/13 【】 URL #- 

*

総回診からです。
真面目w好感もてます゜▽゜
2010/08/13 【】 URL #- 

* NoTitle

是非頑張って書いてください!
2010/08/13 【】 URL #- 

* NoTitle

財前sのところからきましたw
応援してます!!

海外いくには英語は、いると思いますが、英語以外に話せれるようになったほうがいい、外国語ありますか??
2010/08/13 【イタチ】 URL #- 

* NoTitle

財前さんのブログからきました。
自分は大1なんでバイトでお金貯めたら旅行にいきたいなぁなんて^^
2010/08/13 【ガロ-ド】 URL #- 

* NoTitle

とりあえず頑張ってくださいw
2010/08/13 【ガリレオ】 URL #- 

* NoTitle

応援してます。 頑張ってください

あと、財前さんに感謝ですよ
2010/08/13 【】 URL #- 

* NoTitle

がんばれー!
2010/08/13 【】 URL #- 

* ざいまえから

財前さんから見に来ました。
これからもちょくちょく見にこようとおもいましt
2010/08/13 【dune】 URL #bPJvQ.DI [編集] 

* NoTitle

ブログ応援してます!!ブログランキング上位に入れるといいですね
旅行の写真が奇麗でいいですこれからも見に来るので頑張ってください
2010/08/13 【ミンチュ】 URL #ZkJpRvWQ [編集] 

* NoTitle

財前さんから来ました。財前さんのブログより面白いですねwwww
応援してます。頑張ってください
2010/08/13 【】 URL #H84T0CS. [編集] 

* NoTitle

すんごい応援してまーす がんばってください!!
2010/08/13 【とうふ】 URL #- 

*

財前から飛んできました!

海外旅行はすごく興味があります!

これからがんばってくださいね(^O^)/
2010/08/13 【ダイスケ】 URL #- 

* NoTitle

財前氏のとこからきたものです
ちょっとお邪魔させてもらいます

私もNYに行ったことがありますがホテルがマジで狭かった・・・

@飯がまずかった・・・ ・・・

でも自由の女神と(空いててよかった)
トップ・オブ・ザ・ロックには(本当はエンパイアステートビルにいきたっかった)
感動した


ジュースこぼしてカメラ壊したのもいい思い出

NY編が楽しみです。
2010/08/13 【】 URL #YqzQT8Bs [編集] 

* NoTitle

財前さんのところからきましたー
文章で自分の気持ちをちゃんと伝えるのは難しいですよね。
文章だけだとそっけないし、でも顔文字を多用すると馴れ馴れしく感じると・・・。
旅行記スイスから読ませていただきましたが、とても読みやすくて面白いです。
スラスラ文章が書けるの羨ましいです!
2010/08/13 【ななしたん】 URL #8nia95QE [編集] 

*

財前のとこから来ましたwwww
記事読みましたがおもしろかったです
これからも頑張って下さい。d(^_^o)
コメント数のびすぎですねwww

2010/08/13 【ばろんりー】 URL #- 

* NoTitle

財前sのブログ見てたら
すっごく応援したくなったので来ましたb
これからもがんばって更新してくださいね!
2010/08/13 【】 URL #- 

* NoTitle

財前のトコから
写真綺麗ですね、旅行に行きたくなってきましたw

これからも頑張って下さいね~~
2010/08/13 【甘楽】 URL #- 

* NoTitle

壮大な風景ですごいですね!!
これからも応援してます頑張ってください!!
2010/08/13 【まいくろ】 URL #- 

* NoTitle

財前さんのところから
旅行がいきたくなりました

これからもがんばってください
2010/08/13 【よつば】 URL #- 

* NoTitle

財前sからきました!
最高です!
つづけてください!!!(´・ω・`)
2010/08/14 【瞬瞬】 URL #- 

* NoTitle

財前sとこからきましたぁ0w0

なかなか濃いですねww
たまに遊び来ます。頑張って下さいね^^
2010/08/14 【hanyuu祭】 URL #- 

* Re: NoTitle

> こんにちは。
> タケチトさんの旅行記、面白そうなのでよんでみます!
> 今は時間がないので今度読みますのでよろしく
>
> 私のブログ あまりいいことは書いていないのですがたまに面白い記事も書きますので1度見てみてください!

どっかの国の王子様
メッセージありがとうございました。
わかりました。
また僕も見させて頂きます。
更新、お互い頑張りましょう!
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 旅 いいですねぇ
> エベレスト は一回は見てみたいと私も思います
> これからちょくちょくブログ覗かせていただきます

読者様
メッセージありがとうございました。
エベレストはすごく良いです!
機会がありましたら是非行ってみてください!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 財前のブログから
>
> 旅っていいな・・・
> ってか写真すげぇな、おいwww
>
> これからも見に来るから頑張れよ

通りすがり様
メッセージありがとうございました。
写真自分で撮ったので、嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> オンラインゲームの記事を色々見ていて
>
> 財前さんのブログからなんかたどり着きました(笑)
>
> まだ日本から1度も出てない学生です
>
> 自分も世界を回ってみたいなぁと思っていました。
>
> なかなか読みやすいブログですね!(流石財前さんの弟子(?)

ポカポカ・・・様
メッセージありがとうございました。
世界は広いのでたくさん見どころはありますよ。
僕も実はまだ行きたいところはたくさんあります。
一応、同い年の友人なんだけど弟子と言ってもいいのかな笑
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 国外の風景はやっぱりすごいですね!
>
> 僕は自転車で国内を回ったことがあるんですが海外のスケールは全然違いますね。

メッセージありがとうございました。
写真自分で撮ったので、嬉しく思います。
自転車で回るのも凄いです・・・
僕はまだありませんので。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 財前さんのブログから来ました!
>
> なんかなんかなんか。
>
> 凄いとしか言えない@@;
>
> 自分は日本から一度も出た事がないので
>
> タケチトさんの旅行記を見て、
>
> 生きている間に一度だけでも海外に「行ってみたい」と思いました!! (`・ω・´)

メッセージありがとうございました。
僕の旅行記を見て海外に「行ってみたい」思って頂いたら嬉しいです・・・
HPを時間かけて書いた意味がありました。
機会がありましたら、是非、行って見てください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト

2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 財前さんのブログからやってきました!
>
> とても壮大ですね!
>
> 海外旅行っていいですね~。

ジーク様
メッセージありがとうございました。
海外は日本とはまた違った良さがあり壮大です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 俺も旅行行きたいなー
>
> 特にマチュピチュb

決戦の金曜日様
メッセージありがとうございました。
マチュピチュ、いいですね・・・
僕も行きたいと思っています・・・
いつの日か行けるといいですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 応援してるぞ!これからもがんばれ!

メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 書体がレポートwまじめそうw

メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: タイトルなし

> 総回診からです。
> 真面目w好感もてます゜▽゜

メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 是非頑張って書いてください!

メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 財前sのところからきましたw
> 応援してます!!
>
> 海外いくには英語は、いると思いますが、英語以外に話せれるようになったほうがいい、外国語ありますか??

イタチ様
メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!

英語が最も重要と思います。
僕の行った海外では英語の喋れない国はなかったです。
それ以外では、行かれる国の母国語を、少し話せたら
(挨拶程度)でいいと思います。
向こうに行った時はありがとうやさようならは
相手国で話せたら相手もうれしいと思います。
(個人的な意見なのですみません)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 財前さんのブログからきました。
> 自分は大1なんでバイトでお金貯めたら旅行にいきたいなぁなんて^^

ガロード様
メッセージありがとうございました。
僕も大4でお金を貯めてスイスに行きました。
行きたい国を見つけたら若いうちに行ってみてください。
社会人になると本当になかなかいけません・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> とりあえず頑張ってくださいw

ガリレオ様
メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 応援してます。 頑張ってください
>
> あと、財前さんに感謝ですよ

メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
財前さんに感謝!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> がんばれー!

メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: ざいまえから

> 財前さんから見に来ました。
> これからもちょくちょく見にこようとおもいましt

dune様
メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> ブログ応援してます!!ブログランキング上位に入れるといいですね
> 旅行の写真が奇麗でいいですこれからも見に来るので頑張ってください

メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
写真、自分が撮ったので嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 財前さんから来ました。財前さんのブログより面白いですねwwww
> 応援してます。頑張ってください

メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> すんごい応援してまーす がんばってください!!

とうふ様
メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: タイトルなし

> 財前から飛んできました!
>
> 海外旅行はすごく興味があります!
>
> これからがんばってくださいね(^O^)/

メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
海外旅行、いいですね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 財前氏のとこからきたものです
> ちょっとお邪魔させてもらいます
>
> 私もNYに行ったことがありますがホテルがマジで狭かった・・・
>
> @飯がまずかった・・・ ・・・
>
> でも自由の女神と(空いててよかった)
> トップ・オブ・ザ・ロックには(本当はエンパイアステートビルにいきたっかった)
> 感動した
>
>
> ジュースこぼしてカメラ壊したのもいい思い出
>
> NY編が楽しみです。

メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
ホテルは僕も狭かったですね・・・
僕はブロードウェイ、5番街、自由の女神が
一番の目的でした。
NY編はオーストラリアの次に書く予定です。
よかったら是非見てください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 財前さんのところからきましたー
> 文章で自分の気持ちをちゃんと伝えるのは難しいですよね。
> 文章だけだとそっけないし、でも顔文字を多用すると馴れ馴れしく感じると・・・。
> 旅行記スイスから読ませていただきましたが、とても読みやすくて面白いです。
> スラスラ文章が書けるの羨ましいです!

ななしたん様
メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
顔文字の多用は気をつけます・・・
貴重なご意見嬉しいです!
文章にするのは本当にむずかしいですね。
(旅行記も莫大な時間がかかりました)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: タイトルなし

> 財前のとこから来ましたwwww
> 記事読みましたがおもしろかったです
> これからも頑張って下さい。d(^_^o)
> コメント数のびすぎですねwww

ばろんりー様
メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
コメント数驚いています・・・
これまでにありえない数ですから・・・
でも嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 財前sのブログ見てたら
> すっごく応援したくなったので来ましたb
> これからもがんばって更新してくださいね!

メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 財前のトコから
> 写真綺麗ですね、旅行に行きたくなってきましたw
>
> これからも頑張って下さいね~~

甘楽様
メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
海外の景色はどれも綺麗に思いました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 壮大な風景ですごいですね!!
> これからも応援してます頑張ってください!!

まいくろ様
メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
壮大な風景に感動していました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 財前さんのところから
> 旅行がいきたくなりました
>
> これからもがんばってください

よつば様
メッセージありがとうございました。
ありがとうございます!
このHPで旅行を好きになって頂いたら時間をかけて書きがいありました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* よう

財前のブログからきたよ
2010/08/14 【ひとりたびお】 URL #- 

* 財前から

今度は奴に野球とサッカーの楽しさを叩きこんでやってほしいw
2010/08/14 【】 URL #aIcUnOeo [編集] 

* Re: NoTitle

> 財前sからきました!
> 最高です!
> つづけてください!!!(´・ω・`)

メッセージありがとうございました!
嬉しいお言葉を本当にありがとうございます!
頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願い致します。
壱岐タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 財前sとこからきましたぁ0w0
>
> なかなか濃いですねww
> たまに遊び来ます。頑張って下さいね^^

メッセージありがとうございました!
ぜひ、また遊びに来てください!
これからもどうぞよろしくお願い致します。
壱岐タケチト


2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: よう

> 財前のブログからきたよ

メッセージありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い致します。
壱岐タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: 財前から

> 今度は奴に野球とサッカーの楽しさを叩きこんでやってほしいw

メッセージありがとうございました!
実は草野球チーム作ってるので財前君を誘っているのですが・・・
なかなかです・・・彼はネット命ですね(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します。
壱岐タケチト
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* NoTitle

財前氏からきますた。

コメント多すぎwwww
2010/08/14 【滴る汗】 URL #MyJ0QW/M [編集] 

* Re: NoTitle

> 財前氏からきますた。
>
> コメント多すぎwwww

握る汗様
メッセージありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
2010/08/14 【壱岐タケチト】 URL #- 

* NoTitle

財前ブログからきました
これからも頑張ってください(´、ゝ`)
2010/08/15 【勝利の配牌】 URL #- 

* NoTitle

応援だけしかできないけど
ガンバレー
2010/08/15 【】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 財前ブログからきました
> これからも頑張ってください(´、ゝ`)

勝利の配牌 様
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!
壱岐タケチト
2010/08/15 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 応援だけしかできないけど
> ガンバレー

メッセージありがとうございました!
頑張ります!
これからもよろしくお願いいたします!
壱岐タケチト
2010/08/15 【壱岐タケチト】 URL #- 

* NoTitle

おお・・・旅行を一回行ってみたいです
スイスのアルプスとてもきれいですねー
仕事もブログもがんばれーw
2010/08/16 【スカイ】 URL #- 

* NoTitle

初めまして~

自分は旅行にあまり興味はなかったのですが、このサイトを拝見させてもらって興味がでてきました☆
いつかスイス行ってみたいですw
(・ω・`).oO(あ、外国語話せないから無理ぽ)
2010/08/16 【とめ】 URL #- 

* NoTitle

財前さんの友達だからまた変なやつ・・・
と思ってたら普通の人だし写真すげえwww
ちょっと旅行したくなった
2010/08/16 【おやつのさんじ】 URL #- 

* Re: NoTitle

> おお・・・旅行を一回行ってみたいです
> スイスのアルプスとてもきれいですねー
> 仕事もブログもがんばれーw

スカイ様
スイスは本当にお勧めです。
最近ブログも仕事のように感じていますが
とても楽しい仕事です。
コメントいつもありがとうございます!
壱岐タケチト
2010/08/16 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 初めまして~
>
> 自分は旅行にあまり興味はなかったのですが、このサイトを拝見させてもらって興味がでてきました☆
> いつかスイス行ってみたいですw
> (・ω・`).oO(あ、外国語話せないから無理ぽ)

とめ様
僕も外国語は英語の単語を並べる程度で流暢にしゃべれるわけではありません。
最近は現地ガイドや日本語話せる人が多いので旅はなんとかなりますよ☆
スイス、ご機会ありましたらぜひ行ってみてください!
旅行に興味を持っていただけたら嬉しいです!
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!
壱岐タケチト
2010/08/16 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 財前さんの友達だからまた変なやつ・・・
> と思ってたら普通の人だし写真すげえwww
> ちょっと旅行したくなった

おやつのさんじ様
僕も変な奴、天然とよくいわれますよ(笑)
写真、いつも厳選しているのでうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします!
壱岐タケチト
2010/08/16 【壱岐タケチト】 URL #- 

*

財前sから来ましたぉ


僕も外国行きたいんですが、一回飛行機事故にあってそれがトラウマで行けないんです(泣)

船で行けるオススメの国ってありますかね?
2010/08/18 【しまんちゅ】 URL #- 

*

財前さんのブログより飛んできました∩^ω^∩
スイスの写真、とてもきれいで感動しました!!
私もいつか行ってみたいと思いました(*ノωノ)★
地理の勉強にもなるなぁーなんて思いながら拝見しております^p^
今後も更新頑張ってください♪
ではm(__)m
2010/08/18 【】 URL #- 

* NoTitle

こんなブログを待ってた・・・
応援してます。がんばってください。
2010/08/18 【くろすけ】 URL #- 

* Re: タイトルなし

> 財前sから来ましたぉ
>
>
> 僕も外国行きたいんですが、一回飛行機事故にあってそれがトラウマで行けないんです(泣)
>
> 船で行けるオススメの国ってありますかね?

しまんちゅ様
飛行機の事故は怖いですね・・・僕もトラウマになるかも・・・
船では結構日本から外国はたくさん出てます。
定期船では夏ですが北海道の稚内からサハリン(ロシア)
が出てますのでいつか行きたいと思っています。

近いのは博多からプサン(韓国)、下関からプサンも出ています。
神戸、大阪から中国も行けます。
ただし外国は結構時間がかかります。
(飛行機と違いスピードが遅いという点で)

書店に分厚い時刻表(JTB、JR)などの後ろのほうに
日本から出ている海外への定期船がすべて載ってますので
よかったら見てみてください。結構、
”こんな航路があったのか!”と知って面白いですよ☆

クルーズであれば(世界一周、ヨーロッパなど)チャーター船で
旅行会社のパンフレットに出てます。
(ピンきりですがかなり高いのが多いと思います。
何しろ世界一周など半月から半年ぐらい設定があります)
いろいろあると思いますのでよかったら
旅行代理店でパンフレットを見てください。
僕の旅行史の最初にグアム・サイパン旅行とありましたがこれも
船の旅行でした。
(これらは定期船ではないので企画されてる時しかございません)

よかったら参考にしてください。
これからもよろしくお願いいたします!
壱岐タケチト
2010/08/18 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: タイトルなし

> 財前さんのブログより飛んできました∩^ω^∩
> スイスの写真、とてもきれいで感動しました!!
> 私もいつか行ってみたいと思いました(*ノωノ)★
> 地理の勉強にもなるなぁーなんて思いながら拝見しております^p^
> 今後も更新頑張ってください♪
> ではm(__)m

凛様
スイスに行きたいと思って頂くのは嬉しいです!
機会がありましたらぜひ行ってみてください。

今後違う国も良い旅行史になるよう頑張ります!
これからもよろしくお願いいたします!
壱岐タケチト
2010/08/18 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> こんなブログを待ってた・・・
> 応援してます。がんばってください。

くろすけ様
こんなメッセージ待っていました・・・(笑)
凄く、次回の旅行記の書くばねになります!
これからもよろしくお願いいたします!
壱岐タケチト
2010/08/18 【壱岐タケチト】 URL #- 

* NoTitle

財前さんとこから来ました   がんばって♪
2010/08/18 【突き当り真っすぐ】 URL #- 

* NoTitle

写真ステキです。
がんばってください!
2010/08/18 【シィスン】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 財前さんとこから来ました   がんばって♪

突き当り真っすぐ 様
ありがとうございます。
是非、またお越しください。
これからもよろしくお願いいたします!
壱岐タケチト
2010/08/20 【壱岐タケチト】 URL #- 

* Re: NoTitle

> 写真ステキです。
> がんばってください!

シィスン 様
ありがとうございます。
先ほど完成したオ-ストラリア第5章の写真も綺麗なので
またご覧ください!
これからもよろしくお願いいたします。
壱岐タケチト
2010/08/20 【壱岐タケチト】 URL #- 

* 刹那

財前さんのブログを見た後にこのブログを見るとなんかしんみりきます(;ω;)
2010/08/21 【】 URL #- 

* Re: 刹那

> 財前さんのブログを見た後にこのブログを見るとなんかしんみりきます(;ω;)

刹那様
お楽しみ頂けたかどうかわかりませんが、
お時間がございましたらまた、ぜひ来てください。
これからもよろしくお願い致します。
壱岐タケチト
2010/08/22 【壱岐タケチト】 URL #- 

* がんばれ!

財前sブログより

昨日まで旅行に行ってきた。旅行会社の人をはじめ旅行先の人もすごくいい人ばかりで風景や町並み以外に人に感動してしまった。

旅行会社にお勤めなら「人々に伝えたい」を本当に楽しんでできるでしょうしタケチトsはそれが上手そうです。ちょくちょく見に来ます。がんばれ!

財前sに感謝ですね^^
2010/08/25 【】 URL #- 

* Re: がんばれ!

> 財前sブログより
>
> 昨日まで旅行に行ってきた。旅行会社の人をはじめ旅行先の人もすごくいい人ばかりで風景や町並み以外に人に感動してしまった。
>
> 旅行会社にお勤めなら「人々に伝えたい」を本当に楽しんでできるでしょうしタケチトsはそれが上手そうです。ちょくちょく見に来ます。がんばれ!
>
> 財前sに感謝ですね^^

鉄様
旅行、とても良い旅になれたようですね!
応援ありがとうございます!
またぜひ来てください!
壱岐タケチト
2010/08/26 【壱岐タケチト】 URL #- 

*

今日はじめて読みました^^;
文章量も多くてとても凝っていてすごいと思います
旅行はあまり好きなほうではないので、タケチトさんの見ながら想像膨らますだけにしときますね^^;
これからもがんばってください!
2011/02/06 【アシ】 URL #- 

* Re: タイトルなし

アシ様

ありがとうございます。
旅行記がメインですがよかったらまたお越しください。
壱岐タケチト

> 今日はじめて読みました^^;
> 文章量も多くてとても凝っていてすごいと思います
> 旅行はあまり好きなほうではないので、タケチトさんの見ながら想像膨らますだけにしときますね^^;
> これからもがんばってください!
2011/02/07 【壱岐タケチト】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://ikitaketito.blog134.fc2.com/tb.php/1-c703972e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* 高校時代回想1  …  一楽木工

 この記事は管理人の学生時代を赤裸々に綴った大学時代の回想記です。 defined 09/10/30 大学時代回想21 3年後に明かされた真実 (コメント...
2010/06/18 【財前ゴウの総回診2
旅行記サーチ  にほんブログ村 旅行ブログへ     人気ブログランキングへ 紹介
 
